「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

BUCHI VS200 Wedge

ドライバーからアイアンまでロッディオ化が進みましたが、唯一しっくりきてなかったのがウェッジでした。

色々と悩みましたが、ウェッジはやっぱりBUCHIと言うことで、前に試打して良かった思い出があるVS200をチョイスしました。

e0305780_21231060.jpg


ロッディオのフォージドアイアンと並べてみても、全く違和感無し。

e0305780_21231349.jpg


やはり、BUCHIのウェッジの美しさに勝るウェッジは無いと改めて思いました。

e0305780_21231580.jpg


これで、完璧なセッティングが完成しました。

e0305780_21231786.jpg


e0305780_13142129.jpg



[PR]

# by mfgina | 2016-08-04 21:11 | BUCHI | Comments(2)

Driver tune up

ロッディオのドライバーを調整しました。

S-tuning のスペックは、ロフト10.2度、フェースアングル±0度。

もう少しだけ、掴まり、高さが欲しかったので、1度の可変ホーゼルを2.5のポジションでセットしてもらいました。

e0305780_20281999.jpg


結果、ライ角が+0.5度、ロフト(フェースアングル)+0.5度になり、思っていたイメージにかなり近づきました。
[PR]

# by mfgina | 2016-07-27 20:22 | Roddio | Comments(0)

Project Masa

T.P. Mills の Davidさんから、お願いしているパターの写真が送られてきました。

まだ途中経過ですが、完成が楽しみです。

先代T.P. Mills の、ある意味象徴的なパターの一つと思うパターの現代版です。

完成すれば、第一号作品になると思います。

Davidさんが、Project Masa と名付けてくれました。

途中の画像を少しだけ。

e0305780_17340811.jpg


e0305780_17341154.jpg

[PR]

# by mfgina | 2016-07-16 17:25 | PUTTER | Comments(4)

迷走

アメリカからの荷物、ヘッドカバーですが、アメリカ国内で迷走しています。

e0305780_21231677.jpg


USPSの追跡画面です。

LEHIGH VALLEY, PA  ➡ PHILADELPHIA, PA ➡ LEHIGH VALLEY, PA ➡ PHILADELPHIA, PA

ちゃんと届くか、心配になってきました。


[PR]

# by mfgina | 2016-07-14 21:17 | OTHERS | Comments(2)

New Setting

当分は、このセットをメインに行こうと思います。

e0305780_17341212.jpg


1W : Roddio S-Tuning 10.2° Tour AD MT-5S
3W : Roddio Spoon 15° Tour AD MT-6S
5W : Roddio Cleek 19.2° Tour AD MT-6S
UT21 : Roddio UT 21° Fujikura MCH 80S
UT24 : Roddio UT 24° Fujikura MCH 80S
6I~P,Q : Roddio Forged Iron SHIMADA K's-3001
A : Onoff Rabospec CB-247W 52° SHIMADA K's-3001
S : Onoff Rabospec CB-247W 58° SHIMADA K's-3001

すべてのクラブで、飛距離が伸びて、ゴルフ少し変わりそうです。

アイアンはストロングロフトで、飛距離が伸びるのは当然ですが、ユーティリティーからドライバーまでもが着実に飛距離アップしたのは驚きです。

ドライバーで入っていたクロスバンカーをキャリーで越える。
FWで狙っていたロングのセカンドがユーティリティーで狙える。

スコアもよくなるはずなのですが、こちらは❓❓です。

e0305780_17341460.jpg


飛距離アップで、
モチベーションもアップです。
[PR]

# by mfgina | 2016-07-09 17:25 | Roddio | Comments(2)